【お知らせ】8/24,9/3,16「ちょうちん“光”のワークショップ」開催!

「ちょうちん“光”のワークショップ」開催します!
ちょうちんWSトップ.jpg
9月は、お祭りの季節。
わたしたちが活動する上池袋地域もお祭りが目白押しです。
各町内会ごとにお神輿や山車が出たりするのですが、かみいけ木賃文化ネットワークも、ささやかながら池八町会のお神輿の休憩所@くすのき荘として、協力をさせていただく予定です。

せっかくなら、わたしたちなりにお祭りを応援して盛り上げたい!
勝手ながら、そんなことを考えてしまいました。

「くすのき荘」がとても目立つ立地なので、ここに提灯がダー!っと並んだらキレイかも☆
お祭りにMy提灯持っていくのもイイよね!
chouchin.jpg
ということで、オリジナルの提灯をつくるワークショップを開催することにしました。
ワークショップの日は3回、どの日に来ていただいてもOKです。ワークショップの時間中にお越しください。申し込みは不要。
材料はこちらで用意するので、手ぶらでOKです!

大人も子どもも、誰でもOK。お祭り好きでも、お祭りがちょっと好きでもOKです。
これまで地域のお祭りに参加したことがない方も大歓迎です。
秋の夜、ちょうちん持って一緒にお祭りを楽しみませんか?

【ちょうちん“光”のワークショップ】
9月は、まちのお祭りがたくさんあります。おみこしをかつぐ、見てたのしむ、
いろんなかたちで、だれでもさんかすることができます。
お祭りをもっと楽しむために、ちょうちんに色をつけたり、絵をかいたり、
色紙をはりつけてみたりして、オリジナルのちょうちんを作ってみませんか?

チラシはこちら⇒ちょうちんWSチラシ.pdf

<ワークショップのじかん> ※つくるじかんは1~2時間です。
8 月 24 日 ( 木 ) 12:00 ~ 21:00
9 月 3 日 ( 日 ) 13:00 ~ 17:00
9 月 16 日 ( 土 ) 13:00 ~ 17:00
● 場所:くすのき荘(上池袋 4-20-1、くすのき公園となり)
● 参加費:300円(材料代・ちょうちん、ライト)
● 問合せ先:かみいけ木賃文化ネットワーク(担当:山本山田)
 yamadasou.kamiike@gmail.com
 090-7401-5673(管理人・山本)
---
お祭りの日にち
上池袋2~3丁目 9 月 2 日(土)3日(日)
上池袋4丁目   9 月16 日(土)17 日(日)

※ 大人もこどももどなたでも参加いただけます。 
※ 9/16,17 の 13:00 ~ 17:00 は、くすのき荘がオープンしてるよ。あそびにきてね!

かみいけ木賃文化ネットワーク
http://yamadasoukamiike.wixsite.com/mokuchinnet


この記事へのコメント