4/3-9 田村香織衣装展示『Follow the sea of SKIN -肌の海を辿る‐』@くすのき荘

4月のあたまに「くすのき荘」で開催される、展覧会のご案内です。

くすのき荘メンバーの田村香織さん。
舞台衣装を作られているのですが、田村さんが作る衣装は、纏うもの、というだけではなく、コミュニケーションツールだったり、時間・空間を取り込んだ場をつくるものに見えます。
「くすのき荘」では、そんな田村さん作の衣装展示とともに、毎日のようにパフォーマンスが開催されます。

-----
田村香織衣装展示『Follow the sea of SKIN -肌の海を辿る‐』

フライヤー0308_omote.jpg
フライヤーはこちらから(PDF)

コンテンポラリーダンスの衣装を中心に、サーカス、パントマイム、カフェのユニフォームまで一点ものの衣服や小物を制作する田村香織の制作した品々を展示します。
「身体と動きの魅力」から出発した造形と、パタンナーとしての技術を生かし『着る人を引き立たせ、心を晴れにする「HAReGI」』は、これまでに横浜ダンスコレクションをはじめ国内外のコンペティションやフェスティバルの招聘作品で着用されてきました。
今回は田村が所属しているシェアアトリエ「くすのき荘」にて実際に着用した衣装、公演写真、映像、衣装を再解釈したパフォーマンスで多角的に「衣装」を提示します。

【日程】2017年4月3日(月)~4月9日(日)
【時間】11:00~19:30
【パフォーマンス・イベントスケジュール】
パフォーマンス時間は展示をご覧いただけません。
平日のパフォーマンスはトークを含め各回1時間程度
土日は各回1時間半程度を予定しています。

3(月) 18:00~
オープニングパーティー

4(火) 18:00~
青柳ひづる

5(水) 18:00~
金子しんぺい

6(木) 18:00~
西山友貴・飯森沙百合

7(金) 18:00~
ながめくらしつ
(目黒陽介・安岡あこ)

8(土)
13:00~
山下彩子
中村蓉

18:00~
豊永洵子
黒須育海/香取直登

9(日)
13:00~
笠井晴子
アマキオト
(伊東歌織)

18:00~
クロージングパーティー

各パフォーマンスは15分~30分程度を予定しています。
後に30分程度のトークセッションをします。
8,9の2日間は、2組のパフォーマンスを連続上演。その後2組とトークセッションをします。
※パフォーマンス開始30分前~終了30分後は、配置換えのため一部の作品をご覧いただけません。
※パフォーマンス中は展示のみの観覧ができません。ご来場のお時間にご注意ください。

【Price】
・アフタートーク後に封筒に感想を記入し、パフォーマンスに感じた価値の分を金額に換算して封筒に入れてください。

【予約・申し込み】
・下記予約フォームにてお申込みください。
 http://peatix.com/group/49884

・各回定員15名程度

【主催】田村香織(舞台衣装家・パタンナー)
【会場・協力】くすのき荘(かみいけ木賃文化ネットワーク)、利用メンバーの皆様
【展示監修】坂本のどか(美術作家)
【パフォーマンス・トーク監修】外山晴菜(ワンポーズクリエイター)
【企画補助】柳スルキ
【写真撮影】前澤秀登 【映像撮影】野本直樹
【クロージングパーティー企画・調理】小笠原綾子

田村香織 website
https://tmr-kaori.jimdo.com/
----
田村さんは、「くすのき荘」でこのほか、毎週日曜日に『OPEN CLOSET』という企画を展開予定です。

桜の季節になります。お花見のついでにぜひ足をお運びください。


この記事へのコメント