「くすのき荘」【いつものオープン日】始めます。第1回は4/20(木)!

「くすのき荘」【いつものオープン日】 いつ開いているのか分からないと言われる「くすのき荘」。 ということで、試しに2週間にいっぺん定期的にオープンしてみることにしました。 何もやっていない日常の「くすのき荘」ですが、ゆったりと公園を眺めたり、本を読んだりするのも良いですね。 たまにメンバーの作品や制作現場、活動現場を見られるかも!? 1回目 4月20日(木)12:00~20:0…

続きを読む

5/27-29、6/3-5 竹下徳子のインスタレーションワーク:【家の残像 - Memory of Home】

メンバーのアーティスト、竹下さんの展示が「くすのき荘」にて行われます。 今回、家の残像というテーマで、インスタレーションを展開されます。 ふだん見慣れた家のファブリックなどの柄。よくよく見ているようで見えていない。。。 そんな日常的な感覚を揺さぶるようなインスタレーションとなります。 また、会期中、5月28日(日)には、子どもを対象としたワークショップが開催されます。 お家の中にあ…

続きを読む

ハウジングアンドコミュニティ財団の助成が決定しました!

かみいけ木賃文化ネットワークは、昨年に立ち上あがり、ようやくメンバーの活動が活発になってきたり、地域へのお披露目も徐々に出来てきているところですが、さらにステップアップするべく、ハウジングアンドコミュニティ財団の助成金に応募いたしました。 その結果、2017年の助成対象として選んでいただきました!ありがとうございます!! 第25回「住まいとコミュニティづくり活動助成」 http:/…

続きを読む