4/28,29,30 あなざーわーくす 番外公演 ワークインプログレスふたたび『障子の国のティンカーベル』

4月末GW前半に、くすのき荘にて、演劇公演が開催されます! くすのき荘メンバー・園田喬しさんプロデュースにより実現した今回の公演では、観客参加型の演劇を展開される、あなざーわーくすさんが舞台に立たれます。 舞台といっても、「くすのき荘」2階のラウンジです。 あなざーわーくすの大西さん、わたなべさんは、下見や稽古で何度か「くすのき荘」を訪れ、場所を身体に馴染ませておられます。 木賃空間…

続きを読む

3/18 『場をつくる理由、その先にどんな景色をみたいのか会議。』

「くすのき荘」メンバー、ユニット日々による“あったまラジオ”。 オープンくすのき荘の時に、コタツを囲んで第1回が開催されました。 今回は、その続編です。 場をつくるとは?場の個性とは? 案外、場はポータブルだったりもします。 セミクローズドな会ですが、オブザーバー参加もありかも!? どんな話題が出てくるのか楽しみですね! ======================…

続きを読む

3月26日(日)演奏会『遠藤隆太朗/藤崎泰祐/加藤裕士』@くすのき荘 開催のお知らせ!

『遠藤隆太朗/藤崎泰祐/加藤裕士』 3月26日(日) 16時開演 入場無料 くすのき荘で演奏会を開催します。遠藤隆太朗(ギター)によるソロと、藤崎泰祐(ピアニカ)と加藤裕士(パーカッション)のデュオの二部構成です。それぞれのセットでまったく異なる趣向の演奏が行われるでしょう。くすのき荘という特殊な空間の響きをぜひお楽しみください。 出演 遠藤隆太朗 藤崎泰祐 加藤裕士 …

続きを読む

4/3-9 田村香織衣装展示『Follow the sea of SKIN -肌の海を辿る‐』@くすのき荘

4月のあたまに「くすのき荘」で開催される、展覧会のご案内です。 くすのき荘メンバーの田村香織さん。 舞台衣装を作られているのですが、田村さんが作る衣装は、纏うもの、というだけではなく、コミュニケーションツールだったり、時間・空間を取り込んだ場をつくるものに見えます。 「くすのき荘」では、そんな田村さん作の衣装展示とともに、毎日のようにパフォーマンスが開催されます。 ----- …

続きを読む