12月10日、11日は、「雑居展」inオノコラーフェス

現代アーティスト30人が展示するという「雑居展」が12月10日、11日に「くすのき荘」で開催されました。 オノコラーフェスの一環として、行われたもので、当日は「雑居展」のほか、演劇公演 『お家のお話』 や、オノコラーフェスのオープニングパーティーなど盛りだくさんの内容となりました。 「くすのき荘」が完成して初のお披露目の場となったこの2日間には、300名?近い方たちが来場! 「雑居展」…

続きを読む

「山田荘」「くすのき荘」利用メンバーが決定しました(追加募集あり)

秋から募集をしていた、「山田荘」と「くすのき荘」の利用メンバーが決定しました。 「山田荘」には、アトリエ、レジデンス利用者2名、「くすのき荘」には、作業場やワークショップの場として使う人たちが10名も! アーティスト、舞台衣装や美術、なんでも作る人、溶接男子、演劇ライター、ソーシャル系男子などなど、この場所を存分に使って面白がれる人たちが集まりました。 「くすのき荘」の改修と平行し…

続きを読む

「くすのき荘」の改修が終わりました。

12月の目まぐるしい日々を過ごしていたため、ブログの更新が遅くなってしまいました。 連投でいろいろとご報告です。 12月オノコラーフェスの一会場として「くすのき荘」が決まっていたため、急いで改修をせねば!ということで、 何とか間に合わせました。 壁貼りをして…。 続いて、パテ埋め→壁を塗り…。 シェアキッチンの壁は、コバルトブルー! 照明も入…

続きを読む